■スポンサーサイト


at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

■リブロ

リブロ
『拓く人』 (2015年4月2日)
TRACK LIST :
1. なにはともあれ
2. 拓く(人+言)
3. タイムトラベル
4. 周波数 feat. JUNY THE DOPE BOY
5. 解除
6. SKIT(オリジナルルーティン)
7. 音楽と会話
8. 0119
9. まごころと深切
10. 自由型スキル feat. 漢 a.k.a. GAMI
11. 追い風
12. フィーリンググッド feat. 嶋野百恵
13. 音信 remix



あったかいトラックでスムースなラップと合わせて何杯でも食べられる蕎麦的RAP。
出し続けるたびに絶対チェックします。
近々また新しいの聞けるらしいです。あと何らかの形で三昧復活してほしい。

at 00:00, profilephoto, -

comments(0), trackbacks(0), - -

■New World Generation



New World Generation
83年に激レアなEP一枚を残しトップレベルのコレクター間で語り継がれてきた正体不明のソウルバンド:New World Generation。

Now-AgainのigonがリーダーLekan Parsonsとの交渉により未発表曲含むのフル音源をリリース。

極上のメローチューン連発です。
なぜ今まで埋もれていたのか、不思議です。
最近、Now-Againにハマりまくりです。
色んな扉を開けてくれてる感じです。

文章能力が乏しくて申し訳ありません。


at 00:04, profilephoto, -

comments(0), trackbacks(0), - -

■カールヘクター&マルコン



shaha swing

Karl Hector & The Malcouns
カールヘクター&マルコン


総勢11名のJAZZファンクバンドの1stアルバム。
ミュンヘンを中心に活躍するPoets Of Rhythm/ウィットフィールド・ブラザーズ周辺のミュージシャンが集まって結成されたグループ。

ファンクをベースにアフロ、ラテン、サイケデリック・ジャズ様々なジャンルを飲み込んで数種類のリズムが合わさって生み出されるグルーヴと鬼のブレイクビーツ!
上物では生音+電子音楽のコンビが絡み
まとめると荒削りの少しオカルト的ダーティーファンクサウンド。

完全に油断していました。
何気なく買った1枚でしたがおかげで現行ファンクの虜になってしまいました。


http://youtu.be/qTgXBpAtzZo














at 08:14, profilephoto, -

comments(0), trackbacks(0), - -

■one two one two




ご無沙汰しております。
wowwowの連続ドラマwにハマっている地味な自分ですが、

祝第二回!
weekend dance night!
one two one twoを開催致します。

今回は自分はド根性FUNKセットで挑みまので是非お越し下さい!


時間
19:00〜

入場
無料

場所
House Bar MUSE
〒530-0047 大阪市北区西天満6-2-14 マッセ梅田ビルII本館 地下1階


JR大阪駅・各線梅田駅から徒歩約20分
(泉の広場を地上にあがり東へ300m、「神山」交差点を南へ380m)
地下鉄堺筋線・谷町線南森町駅より徒歩10分
(1番出口より地上にあがり国道1号線沿いに西へ400m歩き「西天満」交差点より北へ90m)


http://barmuse.blog10.fc2.com

at 11:40, profilephoto, -

comments(0), trackbacks(0), - -

■日本シリーズ

を甲子園に観に行ってきました。


人生初の日本シリーズ観戦、
試合は負けたものの、いいもん観れました。

▼微妙に映っちゃってます!!

at 23:00, profilephoto, -

comments(0), trackbacks(0), - -

■seazons_名村造船所

夜更かししております。 久々に素敵なイベントに行きました。

懐かしい思い出がある名村に行ってきました。



いい夜でした。

Shingo02さんが

めんどくさいことをめんどうとは思わないそれが愛で大切なこととMC
で言っていました。

感動しました。



at 02:20, profilephoto, -

comments(0), trackbacks(0), - -

■三十路スケートの悩み。。

 

最近フルコン(※フルコンプリート_スケートボードまるまる1台)を新調しました。

高校生の頃からずっとマイペースに滑っているのですが、今年ついに三十路に突入してしまい、いろいろ悩みが出てきました。

生まれながらにスケーターとは儚い運命にあります。

時間が無限大にあった学生時代から週末スケートに変更していった今。

の敵がいます。

1、身体能力的なもの。
キッズの進化はヤバすぎます。上手すぎて落ちます。
バネが違い過ぎです。体がオーリー中心のストリート系が辛くなってきました。

2、時間的なもの
週末スケート中心の生活だと板に乗る時間が極端に短く感覚が鈍って自分的に全く板に乗れてる感覚がありません。また深夜のスケートが全然できなくなってしまいました。

3、仕事的なもの
生活のため働いているのですが。仕事のために無理して攻めれなくなってしまいました。

全く情けないことなのですがFUCKといい放ってがむしゃらに反抗する若さというエネルギーがなくなってしまいました。


このままでは"スケートを続けること=ストレス"になってします。

しかし、先人たちは答えを持っていらしゃった。

その答えの鍵は"スケートってなんだろう?"です。



ただの板と鉄とタイアが4つ。

ただの板と鉄とタイアが4つを操る世界。

うまいへた何どなく堂々と楽しめばいいのだと思います。
360が何回乗れても20段の階段をスイッチスタンスで突っ込んだりしなくても自分にとってのクールなスケート感を感じて楽しんだらいいんだと開き直って、めいいっぱいスケートしていこうと思いました。

そしてプライベートミニランプをいつか作ってやります。








at 20:38, profilephoto, -

comments(0), trackbacks(0), - -

■デザインあ

 少し前に知った'デザインあ'なのですが、、、

デザインあとは15分のNHK(Eテレ)の教育番組でデザインを題材とした教育番組
です。
身の回りのデザインの視点を見直すことで「デザインの面白さ」を伝えつつ子供たちの「デザイン的な視点と感性」を育むことを目的としています。

文字にすると少しわかりにくいのですが、子供向けのデザインというテーマの子供番組は今までなかった切り口が非常に面白いです。


自分的には仕事に直結することで、デザインがかっこいい、かっこわるい以前に工夫や知恵でより更、人の役に立つことがデザインの本質なのかなっと考えさせられました。

at 01:16, profilephoto, -

comments(0), trackbacks(0), - -

■週末

 やっと週末になりました。

だいぶ寒くなってきました。

少し前から音楽の機材を買ってます。

やっと名機Technics SL-1200MK3Dをgetできました。


高校時代からずっと憧れていました。
やっぱりtechnicsがいいっすね。
大事にしたいと思います。

technics復活しましたね。名前だけでも嬉しいです。

at 18:40, profilephoto, -

comments(0), trackbacks(0), - -

■week_day

今週も一週間始まりました。

既に週末が待ちどうしい月曜日でした。

毎日の決まりごとを決めました。

自分の部屋の掃除です。

毎日一カ所片付けをして部屋のリフォームを目指しています。

時間にして10分×5=50分。

なんと週末の楽しい時間を50分省略できる。

心地いい空間は整理がゆき届いているて無駄なものがない=何かに没頭でき効率を考えて動け

る。何か仕事みたいですが、プライベート充実している人は仕事もできるそう信じて頑張りま

す。

at 02:22, profilephoto, -

comments(0), trackbacks(0), - -